2014/05/10


先日、建築士さんに候補となる物件をみていただきました

そして、今後の方向性に関わる重大な問題が発覚しました

それは・・・「屋根からの雨漏り」です!

今日は、屋根からの雨漏りの修復方法を相談するために、建築士さんのオフィスで初めて本格的な打ち合わせを行いました。

屋根からの雨漏りの解決方法(僕たちに与えられた選択肢)は以下の2つです。

①緊急処置として雨漏りの箇所をポイントでコーティングする。
②屋根全体を張り替える。

①と②では、かかる費用が約10倍〜20倍は違ってきます。

しかし、①を選択してしまうと、完全に修復しないまま、その場しのぎでゲストハウスを運営することになってしまいます!

僕たちの資金から、②を選択すること=資金のほとんどを屋根の修復に使うことになります。

結果待っていること・・・

それは、ほとんど自分たちで物件の改築を行うDIYです!!!

さぁ、いよいよ、みなさんのお力をお借りする時が近づいてきました!笑

今年の夏は、札幌でゲストハウスづくりなんてどうでしょうか!?(もちろん、ご飯と寝床付きですよ!)

Mr. Ezaki who is a qualified architect in sapporo checked our building for backpacker's hostel.

He found the big problem for the building.
Is was "the rain leaking though the roof".

Today, we had a meeting for solving the problem.

Mr. Ezaki proposed two solutions.
1. Immediate steps for only damaged area
2. Re‐cover the whole roof

It costs different about ten times to twenty times.

If we choose solution 2, we will be short on cash.
This means we have to DIY by ourselves.

Yes... Finally, we need your help!

How about coming to Sapporo, and building new backpacker's hostel in this summer? ^^
(Off course, we offer free meals and beds!)